人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マトリックス
マトリックスという映画を見たことはないし、マトリックスとはどんな意味なのかも知りませんが、Gimpに、マトリックスというフィルタがあったのでつい、試してみようと・・・・
フォントサイズ18とあったのですが、大きいほうが良いだろうと50にしたら・・・・・
待てど暮らせど出てきません。仕方が無いのでバツで閉じようとしたらそのまま固まってしまいました。何を消してもうんともすんとも動かず、ついに強制終了をしたら、「プラグインフィルタが壊れた可能性があります」というメッセージが出ました。
ともかく終了できたので今度はデフォルトの18で再度試してみました。(性懲りも無い!)
無事に面白い数字のアニメが出来ましたが、これが重い。! 道理で~~
36コマあり、400KBもあったので半分間引いて18コマにしました。
それでも163KBありました。↓ 18コマのマトリックスです。マトリックスってな~に?

マトリックス_d0048312_222137.gif
ネットで調べたら、ベクトルがどうのこうのと難しい数字の説明がありました。さっぱりわかりませんが、ただのアニメでないことだけは確かです。
コマ数を間引いたら何の意味も無い数字になったのではないだろうか?(^_^;)

ちなみに400KB・36コマのアニメはホームページ
by mmi331 | 2008-11-04 20:28 | 画像加工 | Comments(2)
Commented by コスモス at 2008-11-05 05:18 x
おはようございます。
驚きです、HPも拝見しましたが、400KBもあるのですね、
こちらでも163KB、不思議な事を考える人がいるのですね。

しばらく眺めていると目が回りそうな感じがしますね、
不思議で、さっぱりわかりませんが、珍しいものを
拝見させていただきました。

elements5.0を使っていても、まだまだ使いこなすまでには
全然いっていませんのよ、ここをクリックするとこうなるという事は
すこしばかり理解できても、加工にどう生かすかが問題なのです、
センスなしなので、生かす事が出来ないでいます。
Commented by mmi331 at 2008-11-05 23:55
今日の加工の組み合わせもとっても素敵ですね。
elements5.0の機能というよりやはり、コスモスさんのセンスの良さだと思います。

私も組み合わせてみようと思うのですがなかなか真似できません。

がんばります。・・といいながら今日も単品
<< みなとみらい スカーフ風? >>