人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ランババ
ランババという蘭の花が咲きました。
昨年4月、Sさんから(Sさんの)息子さんが開業祝にもらった胡蝶蘭やシンビジュームなどを花が終わった状態でいただいたものです。
温室や環境が良くないと咲かないような、豪華な花は育てたことが無く、案の定胡蝶蘭はだめになってしまいましたが、つい最近、2階の廊下でこの花がひっそりと咲いているのを見つけました。えらい!咲いてくれて有難う!!
ランババ_d0048312_192014100.jpg

咲いたのはまだ2輪だけです。周りの大きい花は合成です。
ランババです。乱婆ではありません。私のことではありませんよ~。

昨日、もう作らないと書きましたが、もっと簡単に出来ないものかと、もう一度サークル文字を作ってみました。ただし、半分だけです。
一つ一つカラーで書かなくても、黒で書き、シャープや2階調化すれば、後で色で塗りつぶすことが出来るのでそのほうが簡単だったかもしれません。
・・・また元画像を保存するの忘れました。(JTrimです)
ランババ_d0048312_19294336.jpg

by mmi331 | 2008-10-29 22:09 | 野菜と花 | Comments(1)
Commented by コスモス at 2008-10-30 06:36 x
おはようございます。
うわ~~ランの花が咲いたなんて最高ですね、
面白い名前ですこと「ランババ」というのですね、この名前はカタカナで
書かなければいけませんね。
ウッカリ変換して「乱婆」なんて出たら卒倒です。

JTrimは、目下勉強中です、そのうちになにかできるかもしれません。
<< ハロウィンかぼちゃ ビットレート・午後のこ~だ >>