人気ブログランキング | 話題のタグを見る
金木犀
今、あちこちから金木犀の香りが漂ってきます。
私が借りている畑の周りにも金木犀の木がたくさん並んでいます。
今朝も久しぶりに行ったら金色の花が咲き始めていました。蕾のときから香りはあります。
金木犀_d0048312_16374481.jpg
金木犀_d0048312_16391693.jpg
金木犀_d0048312_16393648.jpg
香りまでお届けできないのが残念です。

ずっと雨だったので第2弾の大根を蒔きそびれてしまいました。
種苗店できいたら、大根や蕪はもう遅いよって言われました。でも、種が一杯残っているし、だめもとで蒔いてきました。やっとナスを整理したのでほうれん草、こまつ菜も蒔きました。
金木犀_d0048312_1656996.jpg

前回蒔いた小松菜とべか菜はもう食べられる大きさになっているのにほうれん草はちっとも大きくなりません。やっぱり場所が悪かったかな・・・・?
← べか菜です。

あ、雨が降ってきた!
ラッキー!!
PhotoFiltre(名入れ)、JTrim(枠・影)、PictBearSE(合成)で加工しました。
by mmi331 | 2008-10-10 21:00 | 野菜と花 | Comments(0)
<< RSSリーダー ・ ステルンベルギア 近場のコスモス >>