人気ブログランキング | 話題のタグを見る
炎上
今日はいっぱい色んな事がありすぎて mmi 炎上 (ブログのことではありません)

午前中は防災訓練がありましたが雨が降っていたので小学校の体育館でプロジェクターによる防災の映像を見ました。
また、四川大地震で実際に救援活動に参加した消防署の方の生のお話を聞き、あらためて地震の怖さを知りました。
まずは、身の安全の確保が第一ということ。(火の後始末はその後です)
また、都心で地震があったときはビルの中に逃げ込んだほうが良いというのは意外でしたが、ガラスが落ちてくるので外に出るより、中に逃げ込んだほうが良いそうです。

それから、避難するときは必ず電気のブレーカーを落としていくこと!
阪神淡路大震災で火災が発生したのは早い時期に電気が復旧し、その際のショートによるものだそうです。

午後から地域の花壇にチューリップの球根とパンジーを植えました。テレビ局新聞社の人が取材に来るというので張り切っていましたが、都合で来れなくなったそうで、・・・・
でも、花は生き物。雨の中、植え込んできました。

その後、いろいろ、あれこれ、なんだかんだ、すったもんだがあり、ふ~、こんな時間に・・・
マウスオンしてください (Gimpです)
炎上_d0048312_22414335.jpg
炎上_d0048312_2242405.gif


でも、来月姉と会えそうなので、楽しみです。
by mmi331 | 2008-10-26 22:21 | Comments(6)
Commented by neko at 2008-10-26 22:29 x
朝から色々と活躍され、お疲れさまでした。
マウスを乗せて、びっくらこきました。
燃えに燃えておりますね。

「立体枠」参考にさせて頂きました。
Commented by コスモス at 2008-10-27 06:08 x
おはようございます、
私も、マウスを乗せて、びっくり、びっくりしましたのよ、
すごかったのですね。

役に立たないどころか、枠も、私と違ったやり方だったので、
とても、参考になりました、ありがとうございました、感謝しています。


Commented by sky at 2008-10-27 12:52 x
mmiさん こんにちは
炎上すごいですね、新しいソフトを使用してもすぐ何かを作り出せるmmiさんもすごいです。

以前書かれていた 虹色作成法 うろ覚えでしたが利用させてもらいました。ありがとうございました。

ところで10月21日の「ウインターコスモス」のハンカチ風の加工法教えていただけませんか?
JTrimのみと書かれていたので挑戦してみたのですが、出来ませんでした。
簡単な手順のみで構いません、それで分からないところはまたお聞きしますので。
お暇なときで結構ですのでよろしくお願いします。
Commented by mmi331 at 2008-10-27 22:36
nekoさん、こんばんは。
富有柿切っちゃって残念でしたね。
我が家も昔あったのですが今は無くなって寂しいです。

柿は大好きです。
Commented by mmi331 at 2008-10-27 22:38
コスモスさん、こんばんは。

びっくりさせてしまいましたね。
実は自分でも初めて出来たときはびっくりしました。(笑)
Commented by mmi331 at 2008-10-27 22:46
skyさん、こんばんは。

思い出しながら書いてみましたが、うまく伝わっていますかどうか・・・・
抜けていたら教えてください。

フォトショップの作り方で作ろうと思ったのですが出来なくて、JTrimの加工で出来るものを利用しました。
<< ハンカチ風(?) 愉快なソフト >>