人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フレーム(CurlBorder)その3・チョウセンアサガオ
PhotoScapeのフレームを他のソフトで出来ないものかとあれこれ試しています。
少しイメージが違うけど、出来ないこともなくも無いことが・・・・・ぁ、舌かみそう

JTrimの角丸切抜きの影を利用して。
我が家の朝鮮朝顔が咲きました。
フレーム(CurlBorder)その3・チョウセンアサガオ_d0048312_1073626.jpg
フレーム(CurlBorder)その3・チョウセンアサガオ_d0048312_12432449.jpg


PictBearで(角度の代わりに平行四辺形を使用)
フレーム(CurlBorder)その3・チョウセンアサガオ_d0048312_1015996.jpg
チョウセンアサガオには有毒成分があるので口にしないように。
根はごぼうに似、蕾はオクラに似ているというけれど、似てるかなぁ・・・?
でも、食べた人がいるので気をつけましょう。
この朝鮮朝顔は昨年のこぼれ種から自然に生えてきました。これは上を向いて咲きますが、エンジェルトランペット(キダチチョウセンアサガオ)はトランペットのように下を向いて沢山咲きます。エンジェルトランペットが欲しかったのですが、大きくなるからダメ!と却下されました。
by mmi331 | 2008-06-27 20:07 | 画像加工 | Comments(4)
Commented by いっちゃん at 2008-06-28 09:56 x
mmiさん お早うございます(^^♪

私が勝手に名前をめくり風枠JTrimでも出来るんですね
へへ~何と言っても諦めるのが早いのが得意なもので(^^ゞ

今回は作りたいと思いながら~こちらも早々と諦めた
青海波を使わせて貰いました

いつも借りるばかりで申し訳ありません
Commented by コスモス at 2008-06-28 17:09 x
こんにちは。

挑戦アサガオって、とても清潔なすてきな花なのですね、
初めての拝見です。

今日は、今頃になってしまいました、オーストラリアのケアンズからの
孫の客、私には関係ないのですが、なんとなく忙しくしています、
電子辞書を片手に頑張っています。
Commented by mmi331 at 2008-06-28 20:21
いっちゃんさん、こんばんは。
ブログ拝見しました。
ヒャ~~!!綺麗!美しい!
単純な青海波が、あんな素敵な模様になるなんて。。

和の素材に出会えて青海波も本領発揮出来て喜んでいるように見えます。。
いっちゃんさんのおかげです。
私からもお礼申し上げます。
Commented by mmi331 at 2008-06-28 20:44
コスモスさん、こんばんは。
「電子辞書を片手に」・・わぁ~、素晴らしいです。私なんか、パソコンで英語のエラーが出ただけでおろおろしています。
いつまでも前向きで若々しいコスモスさんを見習いたいと思います。

チョウセンアサガオは華岡青洲が世界で初めて全身麻酔に使用したとありますが、この種類かどうかはわかりません。

ホームステイのお客様が見えてお忙しいのに、コメントくださって有難うございます。
私も気ままに書いていますので、コスモスさんもお忙しいときはご無理なさらず、気が向いたとき覗いてくださればうれしいです。
<< 画像編集 超新星枠 >>