人気ブログランキング | 話題のタグを見る
開成町あじさい祭り
神奈川県の中で一番小さい町、足柄上郡開成町の あじさい祭り に行ってきました。
あじさい祭りは6月7日から15日まで(今日まで)ですが、まだあじさいを見ることが出来ます。あじさいの花も綺麗ですが、周りの田園風景が心を和ませてくれます。
あじさいは田んぼを囲む農道に咲いています。行くまでは公園だとばかり思っていたので良い意味で驚きました。

我が家の近くにも有名なあじさい寺があり、毎年訪れていますが、今年は遠くに行くことにしました。日曜日は朝から出かけないと、肝臓に不具合のある(?)夫がお酒を飲んでしまい、体にも良くないし、どこにも行けません。

あじさい風景です PhotoScapeの「ページ」使用
開成町あじさい祭り_d0048312_2281556.jpg


あじさいのほかにもコスモスやひまわりなど、思いがけない花が咲いていました。
FotoScapeのフレームいろいろ
開成町あじさい祭り_d0048312_2210036.jpg

あやめ、ゴデチア、ひまわりまで咲いています。
開成町の人が総出で祭りを盛り上げ、ささえているという感じでした。
みなさん親切でおもてなしの心が伝わってきました。
イベント会場で買った水大福がとてもおいしかったです。
この水大福を一個ずつ買っただけなのにさっとお茶が出てきました。
稲の苗がただでもらえたのでバケツ稲を育てることにしました。
開成町あじさい祭り_d0048312_22192380.jpg

by mmi331 | 2008-06-15 22:12 | 画像加工 | Comments(1)
Commented by コスモス at 2008-06-16 05:17 x
おはようございます。
なんと、なんと、すてきな風景ですね、私は人ごみは大嫌いなので、
こんな田園風景は大好きです。

田んぼの稲のすてきに輝いている事、そして、はるか、かなたに山々が、私の大好きなコスモスまで、こんな景色を見られたら、一日の気分は最高。

稲の苗をいただけたなんてうれしいですね、秋が楽しみです。
<< ピクトベア(PictBear)ブラシ アルストロメリアぼろぼろ >>