人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メモ帳のフォント  山桜のさくらんぼ
今度はフォントが~~~

ホームページのソースを見ようとメモ帳を開いたら、あらら~~こんなものがメモ帳一面に・・・
メモ帳のフォント  山桜のさくらんぼ_d0048312_2247870.jpg

な、なんで~??
こんどはよ~く考えました。
最初はメモ帳が壊れたのかと思いましたが、よく考えると、最後にメモ帳を使用して何をしたかでその原因がわかります。
わかりました。
メモ帳のフォント  山桜のさくらんぼ_d0048312_10245696.jpg←フォントのwingdingsで300pxのサイズの本を作るために&を入力したのでした。サイズとフォントの種類を戻さなかったので上のような絵が出てきたのでした。

なぜこの絵フォントが出たかと言うと、ホームページのソースでは最初は必ず < だからです。wingdingsの < はフロッピーディスクの絵です。
解決してよかった。サイズとフォントを直しておきました。メモ帳のフォントはデフォルトで「FixedSys」です。やっと見やすくなりました。

東京湾観音の庭先で撮ったさくらんぼです。山桜の実なので小さなさくらんぼです。
PictBearSEで球にしました。
おもしろいですね、四角いものに球フィルタを使用すると丸くなるのに、丸いものを球にすると楕円形になります。
メモ帳のフォント  山桜のさくらんぼ_d0048312_2374825.jpg


元画像です。
メモ帳のフォント  山桜のさくらんぼ_d0048312_23233813.jpg

by mmi331 | 2008-06-11 20:13 | 画像加工 | Comments(1)
Commented by コスモス at 2008-06-12 05:39 x
おはようございます。
よく考える・・・大事な事ですね、私は、よく考えないで、すぐに
慌てふためきます、反省ですね。

「四角いものに球フィルタを使用すると丸くなるのに、丸いものを球にすると楕円形になります。」

知りませんでした、これは、すてきな事を教えていただきました、
ありがとうございます。
<< 電話相談 アルファベットが大文字に・・・... >>