人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちりとてちん
NHKの朝ドラ、ちりとてちんはおもしろいです。

その前の朝ドラは美男美女をそろえただけの現実離れした内容でつまらなかったのですが、今回は楽しく見ています。

内容もさることながら、毎回テーマ曲と共に流れる背景画像がとても素敵なのです。

オートシェイプで描けそう・・・で描けない・・・・けど、上手な人は描けるのではないかしら?
チャレンジしてみました。
本物とは似ても似つかないけど、でも楽しい。
ちりとてちん_d0048312_22173627.jpg


ところが、エクセルで描いて、背景を半分だけにしてグループ化しようとしたら出来ません。
仕方が無いので背景を全部に入れてプリントスクリーンでコピーしました。
そうじゃないとエクセルの線が出てしまいます。
う~~ん、違うエクセルファイルから貼り付けたのはグループ化できないのかしら?
by mmi331 | 2007-11-29 22:27 | Comments(0)
<< エクセルでオートシェイプ画 プリキュア >>