人気ブログランキング | 話題のタグを見る
台風9号・携帯で録音
昨夜の台風の影響による暴風雨はすごかった。
夜中2時から3時ごろは眠れませんでした。私の携帯電話はAUで、一番シンプルなものですが、録音機能がありますので暴風雨の音を録音しました。それを添付メールでパソコンに送り、再生しようと思ったらファイル名が.QCPとなっていて聞くことができません。
あれこれ検索をしてみたらソフトでwavファイルに変換できることがわかりました。
Pure Voice
でもねぇ、そこまでして台風の音を聞かなくても。。。(試していません)
先日のパソコン勉強会で、CDからパソコンに取り込んだ音楽を携帯電話にダウンロードした方がいたのでその逆もできるかな~と思っただけです。
そのときは、私の携帯には機能が無いので関係ないわと思っていたのですが、どんなソフトを使ったのか、よく聞いておくのだった。

数日前川の土手に咲いていた一輪のコスモス、この台風でどうなったかしら。
加工で仲間を増やしてあげました。(JTrim 合成)
台風9号・携帯で録音_d0048312_13255821.jpg

by mmi331 | 2007-09-07 21:00 | 音楽 | Comments(0)
<< ログオン画面 パソコン修理 >>