人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エラーチェックとデフラグ
昨日のお気に入り内の「リンク」フォルダが開かないのはフォルダが壊れているのではないかと思い、今朝まだ涼しい内にエラーチェックをしました。(XPです)
マイコンピューター→Cドライブ右クリック→プロパティ→ツール→エラーチェック

エラーチェックは再起動した後に行われます。
3時間もかかりました。画面に、今までと違うメッセージがあります。
windowsメディアやdynabookの文字があります。これは昨日開かなかったフォルダの中にあるURLです。Recovering Orhanedの後に続いているということは・・・・英語はさっぱりわかりませんが、ファイルが復活したような気がします。エラーチェックが終わったあと、お気に入りのリンクフォルダをクリックしたら開きました。無事、復活です。
ついでにデフラグの分析とレポートを見たらずいぶんとファイルがばらばらでしかも断片化が進んでいます。最適化の必要なしと、メッセージが出ましたがデフラグを実行しました。
猛暑の中うちわでパソコンを扇ぎながら仕事をしながら2時間。
よくぞがんばってくれました。我がパソコン。まだまだ働いてね。
左は8月4日、右が今日のデフラグ後のレポートです。
下はデフラグ前と後のドライブ内です。
まだ完全ではないようですが、まぁ、しばらくは大丈夫・・・であることを祈ります。
エラーチェックとデフラグ_d0048312_1353949.jpg
エラーチェックとデフラグ_d0048312_1385226.jpg
軽くなりました。

挿し木したバーベナが咲きました   JTrimウエーブ加工
エラーチェックとデフラグ_d0048312_14134228.jpg

by mmi331 | 2007-08-11 17:53 | パソコン・周辺機器 | Comments(0)
<< セキュリティ更新プログラム お気に入りフォルダが開かない! >>