人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パソコン勉強会
今日は月に一度のパソコン勉強会の日です。
長女の家に行く約束をしていたので欠席するつもりでいたのですが、予想以上に早く帰れたので途中からパソコンクラブに顔を出しました。
Nさんのパソコンが不調で、デスクトップ画面まで立ち上がらなくなったそうです。今日、先生方に相談してなんとか直してもらうということだったので、私も是非見たいと思いました。
先生方がバイオスからなんとかかんとか(良くわかりませんが)試したけれど、やっぱりだめだったそうです。
Nさんは家に帰ってメーカーに電話すると言っていました。ファイルが救出できるのでしたらいいのですが、ハードディスクの交換などと言われたら是非自分でリカバリーしたほうがいいですよと伝えました。(経験者は語る)

ブログ初心者の方がブログにスライドショーを入れたいとおっしゃるので私の経験からネームカードの登録をお勧めしました。無事、スライドショーをアップロードすることが出来ました。
少しは役に立って嬉しい一日でした。
Nさんのパソコンが直ったらどうやったのか教えていただこうっと。

ルドベキアの花です。ルドベキアにもいろいろあって、これはひまわりを小さくしたような花です。   
パソコン勉強会_d0048312_17374812.jpg


これを書いている途中でNさんに電話をしたら、今 リカバリーをしてちょうど、セットアップしているところだということです。
by mmi331 | 2007-07-22 17:46 | パソコン・周辺機器 | Comments(0)
<< 失敗写真であれこれ 雨アニメ  もういちどチャレンジ >>