人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大失敗
20日の夜行で故郷に行き、21日の夜行で22日の朝、帰ってきました。
まだ頭がぼ~~っとしているところへ、インフルエンザにかかった2歳児を預かることになり、
てんやわんやでしたが、夜も更けてやっとパソコンを開いたら、また動かない!
1日留守にしただけなのに。メールもたくさん入っていて、返事も書かなくちゃいけないのに、あせればあせるほど状態は悪くなり、ついに。・・・・・(~_~;)
3日前にデフラグをやったのがいけなかったのかしら。
ま、Dドライブにデータががあるからいいや。と、気軽にリカバリーしたのが運のつきでした。
頭がまったく働かず、バッテリーバックも増設メモリーもはずすのを忘れてやっちゃったので、エラーばっかり出ます。自分のミスに気づかず、、強引にリカバリーを通したら、・・・
通っちゃいました。増設メモリーも認識しています。
ところが、・・・パーティションはなくなり、元のcドライブだけになってしまいました。データはなくなりました。3月分をそろそろ外付けハードディスクに移そうと思っていた矢先です。
なんだかパソコンに見透かされているみたいです。
このパソコンもだいぶファイルが壊れているようなので、ついでだからセットアップ後にエラーチェックをしました。前回は途中で止まって再リカバリーしたのですが、今回は気長に夜中中やらせておいたら朝にはちゃんと終わっていました。気長さが大事なのですね。
もう一回ちゃんとリカバリーしようかな・・・と思いつつ面倒なのでこのまましばらく使います。

3日前、フラッシュメモリを買いに行ったついでにVISTAを見てきました。
めがねを忘れてしまったのでいろいろ試すことができなかったのですが、画面ががらっと変わっています。ワードなども「ファイル」メニューがありません。みんなアイコン化されています。
一人で覚えるのは大変だろうな~とため息をついてきました。だけです。
画像も消えたので加工ができないわ。ソフトもまだ入れてないし。
自分のページからダウンロードして・・・・・・立体画像の影です。左はPictBearのドロップシャドウです。右はペイントのフィルターを使用して貼り付けました。
Jtrimではなかなか出来なかったのであきらめました。
大失敗_d0048312_20533020.jpg大失敗_d0048312_2053589.jpg
by mmi331 | 2007-03-23 20:58 | Comments(0)
<< ペイントのフィルター 大山・マーキー >>