人気ブログランキング | 話題のタグを見る
転送ソフト
昨日書いたalphaEDITは、新しくホームページを作る人には簡単ですが、すでにホームページを持っている人はちょっと注意しないといけません。
私はおっちょこちょいなので、スチャラカチャンと、アップロードしたのはいいのですが、戻ってみるとディレクトリのファイルが消えてなくなっています。
これは、すでにあるホームページ用のフォルダ以外のディレクトリからアップロードしたわけで、作業フォルダの意味が良くわからなかったからでした。
また、画像を挿入するときも注意が必要です。(違うフォルダから挿入するとき)
付属の転送ソフトはffftpに比べ、フォルダの同時移動が無いので私のようなおっちょこちょい向きではありません。
付属のFTPソフト(ファイル転送ソフト)UPloaderの画面です
転送ソフト_d0048312_21584315.gif

FFFTPの画面です
転送ソフト_d0048312_21591645.gif


やっぱり今までのほうがいいかな。
でも、やはり、書くスピードはだんぜんソフトのほうが早いです。
それに、とっても便利。。。
by mmi331 | 2007-03-08 22:08 | ソフト | Comments(0)
<< gifアニメとマーキー ホームページ作成ソフト alp... >>