人気ブログランキング | 話題のタグを見る
CD-R
元旦は近場で初日の出と富士山を拝み、その足で箱根に行き、フラワーセンターへ寄ってランの花を見てきました。
2日は福袋を買いに近くのデパートへ行きましたが、一回りしているうちにめぼしい福袋はなくなり、新春バーゲンでお年玉代わりの洋服を買いました。
3日は長男、長女一家が来ててんやわんやの賑わいでした。
4日は高尾山へハイキングです。山頂まで行ったけど、雲がかかって、富士山は見えませんでした。寒桜が咲いていました。高尾山の天狗をパチリ。全部ピクトベアで貼り付けました。
CD-R_d0048312_21205670.jpg


先月分をバックアップしようと思い、CD-Rにコピーしようと思ったら、エラーが出てしまいました。Microsoftのウイザードを使うと時々失敗します。
プレインストールのDrag’nDropを使うとスムーズに焼けるのに。なんでだろ。
初めてCDドライブについての説明書を読んでみました。
あらまぁ、メディアの指定がありました。
【CD-Rの書き込み速度は最大24倍速】
【マルチスピードCD-RWメディア:最大4倍速
 High-SpeedCD-RWメディア:最大10倍速
 UltraSpeedCD-RWメディアは使用できません】
【CD-RW:三菱化学、リコー、】
【CD-R:太陽誘電、三井化学、三菱化学、リコー、日立マクセル】
これらのメーカー以外のCD-RW, CD-Rを使用すると、うまく書き込みができない場合があります。・・・・・・・・etc

知らなかった!何でもいいのかと思っていました。(安いの買っていました)
そういえば以前、パソコンクラブのKさんがCDにも相性があるとおっしゃっていました。
by mmi331 | 2007-01-06 21:47 | Comments(0)
<< You Tube 私のパソコン環境 >>