人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やれやれ
CGIでパスワードから入る掲示板が毎日スパムにさらされて削除に追われるのもいやなので今日、やっと重い腰を上げ、フォルダ名とファイル名を変えました。久しぶりに触るCGIファイルはすっかり設定方法を忘れてしまいました。自分のホームページを見ながらやっと何とか変更できました。何度も何度も転送ソフトを使ってアップロードやダウンロードを繰り返していたせいか、次に立ち上げたとき、また、あのいやなハードディスクが何かを探しているような音がします。セキュリティソフトのアイコンが出ないまま動きません。
強制終了をして再起動したら真っ黒!また、やっちゃったみたいです。
F8を押してセーフモードを選択してもセーフモードで立ち上がりません。通常起動もだめ、前回の正常な起動もだめ、オペレーティングシステムの選択もだめ。
F2を押してバイオス画面を出して起動を選択し、起動デバイスをHardDisk C を選択、エンターを押してもだめです。
「ソフトウエアでエラーが発生したためwindowsを起動できませんでした。この問題を報告してください。カーネルに必要なDLLを読み込みます。
サポート担当者に連絡し、この問題を報告してください。」というメッセージが出ただけです。
パソコンクラブの先生にまた電話をしてこの状況を説明してアドバイスをいただきました。リカバリーをして、セットアップをしたらすぐにスキャンディスクをして「ファイルシステムエラーを自動的に修復する」と「不良セクタをスキャンし、回復する」にチェックを入れて実行したらよいとのことでした。
さて、リカバリーディスクを入れ、始めようと思ったら、「初期インストールソフトウエアの復元に失敗しました」というメッセージがでました。めげずにディスクを入れなおしたら3回目でやっとリカバリーが始まりました。
最後のディスクを入れたところで、
Ghost has detected problems with a NTFS partition
we recommend that you quit Ghost and correct the problem by rebooting CHKDSK,you may also attempt to continue normally or perform a sector by sector copy of the partition
こんな英文が出て、「quit」  「continue」 「sector」から選べという。
英語がわからないっていうのに・・・日本語で書いて!!
もう、夜も更けたし、「continue」を押したら、後はうまくいきました。
セットアップも無事済んで、それではと、スキャンディスクを実行し、再起動をしました。
・・・・・・・・・・・・・・・
一時間たっても(stage4 of 5)8percentから先に進みません。
やっぱりこの辺に問題がありそうです。
セットアップが終わったときはDドライブ(データ)が無事で、ほっとしたのに。またやり直しか、メーカー修理か。後日、ゆっくりと・・・
後々のために、これは別のパソコンで書いています。
by mmi331 | 2006-12-20 23:20 | Comments(0)
<< スキャンディスク(エラーチェック) midi >>