人気ブログランキング | 話題のタグを見る
5月20日(水) 初めてバスの定期を使う
3月末に市バスの6か月定期を買った。高齢者フリーパスなので1か月1000円(6か月6000円)で乗り放題。ところが、直後に新型コロナウィルス感染拡大防止で外出自粛要請が出されたのでバスに乗って出かける場所が無くなってしまった。出先の市民施設もサークルも軒並み休止。
4月も一度もバスに乗ることはなかった。
でも、今日、2か月ぶりに美容院へ行った帰り、バスに乗ってきた。バス停にして3つ目なので歩いても20分足らずなので往きは歩いたのですが、帰り道、走っていたら後ろから来たバスがバス停で待っていてくれたので乗らないわけにはいかなかった。初乗りです(^^;)定期券持っていてよかった。

赤のクジャクサボテンが咲きました。
5月20日(水) 初めてバスの定期を使う_d0048312_18275044.jpg
雄しべが沢山あって豪華です。めしべがすごい。
5月20日(水) 初めてバスの定期を使う_d0048312_18284040.jpg

by mmi331 | 2020-05-20 18:29 | Comments(2)
Commented by sarapon at 2020-05-21 12:57 x
こんにちは
痒みの方は如何ですか?酷くなりませんように
クジャクサボテン素敵です\(^o^)/
アップの画像 額に入れて飾れば一層映えそうですね♪

久しぶりの更新で色々暇なりに有ったのですが忘れてしまいそうです^^;
Commented by mmi331 at 2020-05-21 19:19
saraponさん、こんにちは。
かゆみの方はだいぶ収まったのですが、夜中についぼりぼり掻いてしまうらしく、お腹の湿疹だけまだ治りません。

足の痛み。大丈夫ですか?優しいご主人と一緒なら、散歩道も楽しいでしょうね。
四つ葉のクローバー、いいですね~。やっぱり出やすい株ってあるのかしら。
私も頑張って探そう♪
<< 5月21日(木) 寒くて 5月19日(火) ストレス? >>