人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3月24日(火) ムラサキハナナ花盛り
あちこちでムラサキハナナが花盛りです。
オオアラセイトウとも、ショカッサイとも言います。普通にハナダイコンと言っていましたが、ハナダイコンは厳密にはこのムラサキハナナとは別の花だそうです。
3月24日(火) ムラサキハナナ花盛り_d0048312_20025065.jpg
たんぽぽも西洋タンポポと日本タンポポの違いがよくわからない。今はほとんどが西洋タンポポだそうです。西洋タンポポは総苞片が反り返っているけど、日本タンポポは反り返らない。
・・・・あまり見かけないせいか、よくわからない。
これは西洋タンポポかな?遠くてわからなかった↓
3月24日(火) ムラサキハナナ花盛り_d0048312_20175729.jpg
小さな花が頑張っている。
3月24日(火) ムラサキハナナ花盛り_d0048312_20202727.jpg
バスや電車の中でしゃべってはいけないとか、並ぶときは間隔をあけなくてはいけないとか、窮屈な世の中になってしまいました。コロナウイルスはいつまで居座っているのか?

by mmi331 | 2020-03-24 20:28 | Comments(2)
Commented by sarapon at 2020-03-25 13:17 x
こんにちは
何時もお花のきれいな画像を見せてくださって有難う~\(^o^)/
もう、すっかり春爛漫です
コロナさえ無ければイベントのオンパレードなのに残念ですね
今以上にコロナが悪化しないように祈るばかりです
うちの近くでも感染者が出ています
怖いです
Commented by mmi331 at 2020-03-25 20:17
saraponさん、こんにちは。
あちこちの桜祭りが中止になっています。
コロナウイルスがじわじわと迫ってくるようで怖いですね。
saraponさんも十分お気を付けください。
<< 3月25日(水)桜は満開だけど 3月23日(月) ぺんぺん草 >>