人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3月19日(木) 非常持ち出し袋
今朝、新聞を見ていてふと、思い出し、我が家の非常持ち出し袋を点検しました。
長く点検した覚えがありません。
広げてみたら、マスクが入っていた。新品の携帯ラジオやLEDライトやヘッドライト(?)まであった。すっかり忘れている。三角巾とその使用法も一緒に入っていたのは正解だと思った。
非常食は賞味期限を過ぎていたので取り換えなければならない。
3月19日(木) 非常持ち出し袋_d0048312_20300281.jpg
あんまり役に立つとは思えない。水や、非常食となるレトルト食品や乾麺などは常に備蓄してあるし、すぐ取り出せるように、置き場所の方が問題かもしれない。
相当昔に買った防災袋には「除災非常袋」と書いてあった。災害が無ければそれに越したことはない。

午後、市の施設へコロナウイルスによる休講期間の受講料の払い戻しを受け取りに行った。
来月からまた申し込みがあるようだが、コロナウイルスが終息していることを願う。





by mmi331 | 2020-03-19 20:47 | Comments(0)
<< 3月20日(金) 桜一気に開花 3月18日(水) バス定期 >>