人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2月18日(火) モデム返却
新しい「@nifty auひかり」の電話が開通したので、以前のモデムは取り外すことができました。
ぐちゃぐちゃの回線ケーブルをを慎重に取り外し、今までのモデムとルーターがやっと無くなり、すっきりしました。
2月18日(火) モデム返却_d0048312_18212896.jpg
パソコン、スマホ、タブレット、プリンターがちゃんとwi-fiにつながるか、検証しました。パソコン、スマホ、タブレットは大丈夫でしたが、プリンターで印刷しようとしましたが、できません。
プリンターの方で設定したのでもう一度確認したら、スマホにはつながっていますが、パソコンとつながっていません。もう一度パソコンとつなげる設定をしたら、印刷することができました。
ところが、一度電源を消して今、再度つけたら、IPアドレスが重複しているとかなんとか・・・
2月18日(火) モデム返却_d0048312_18384982.jpg
そんなこと、知らないわ。で、OKを押したらスマホ、パソコン、両方つながった。スマホでは必要ないと思うけど、パソコンのファイルが印刷できないと困る。
2月18日(火) モデム返却_d0048312_18401407.jpg
新しいことをすると、あとが苦労する。

今までのモデムはレンタル品なので、返却しなければならない。カスタマーセンターに電話すると、スマホのSMSで返送先を指示してきた。静岡県だって~~~!
8日以内に返送しないと違約金が取られるとか。15年以上もレンタル料払っているのにばかばかしいけど、きょう、梱包して郵便局から送った。送料750円也。

そのせいでもないだろうけど、夕方頭が重くなり、熱が37度あったので夜のエアロビクスは休んだ。連れ合いの風邪がうつったらしい。

by mmi331 | 2020-02-18 18:46 | Comments(0)
<< 2月19日(水) ひたすら寝る 2月16日(日) 河津桜 >>