人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2月2日(日) 新年会
午後から武蔵中原の「ごらん」で連れ合いの親戚が集まっての新年会がありました。
毎年恒例の新年会ですが、皆さん、段々年をとられ、兄弟も亡くなって寂しくなりましたが、今度はいとこも参加して、またにぎやかになりました。
いつも田舎の話になると盛り上がります。最近のことは忘れても昔のことはよく覚えているのですね。
おっと、その前に昨日ロックがかかったまま開けなくなったスマホを朝一番にお店にもっていきました。ICカードを取り換えても解除できず、店員さんも困ってあちこちに電話していましたが、最後に私のniftyパスワードを聞き、自分で入力したらロックが解除されました。え??なんで?何度も入力したのに・・・と思ったら、入力の後にレ点(チェック)を入れたそうだ。え~~、そんなチェックボックスあったけ?・・・レ点が盲点だった。

一つお利口になってまずは使えるようになってよかった。
でも、スマホでラインが使えない。連れ合いのタブレットのラインを無効にしてしまおうか。どっちみち引き継いでもタブレットのラインは使えなくなる。
今度皆に相談してみよう。

by mmi331 | 2020-02-02 20:27 | Comments(0)
<< 2月3日(月) 節分 2月1日(土) 使えない >>