人気ブログランキング | 話題のタグを見る
9月18日(水) ホウセンカが咲いた
2014年に孫から種をもらって蒔いたホウセンカの子孫が今年もこぼれ種から芽を出して花を咲かせた。今年はリフォームのため、家の周りは足場と建築ごみばかりだったので花作りは全くあきらめていました。たった一本ですが、プランターから芽を出した時はびっくりして、草花の生命力の強さを実感しました。
例年より、2か月も遅い開花でしたが、ちゃんと咲いてくれたので、みんなが見てくれる、道路側に出しました。
9月18日(水) ホウセンカが咲いた_d0048312_21345321.jpg
今日は午後から雨です。雨に濡れた花弁もいとおしい。よくがんばった
9月18日(水) ホウセンカが咲いた_d0048312_21355737.jpg
ヤブランも北側のフェンス工事のため植木鉢に移植したら、今、ちょうど咲き出した。
9月18日(水) ホウセンカが咲いた_d0048312_21380642.jpg
遠くから見ただけでは一つ一つの花はよく見えませんが、デジカメで撮るとはっきり見えます。メガネがなくてもOKよ。
9月18日(水) ホウセンカが咲いた_d0048312_21393211.jpg

by mmi331 | 2019-09-18 21:39 | Comments(0)
<< 9月19日(木) ! 9月17日(火) プルーンの種 >>