人気ブログランキング | 話題のタグを見る
7月7日(日)雨の七夕
七夕の日は梅雨の時期と重なるので雨で星が見られないことのほうが多い。今日も雨で星空は全く見えない。
7月7日(日)雨の七夕_d0048312_20025287.jpg
2階は一部屋だけ窓を変えたけど、オプションで大きさは変えなかったので以前のカーテンレールとカーテンをそのまま取り付けた。
だけど、下のリビングの窓は全く新しくしたのでカーテンレールとカーテンを買わなければならない。量販店と家具店を2回見に行ったけど、なかなか決められない。
レースのカーテンも遮光、遮熱、遮像・・など、いろいろある。風通しもよくしたいし、選び方を間違えるとレースカーテンの意味がなくなりはしないか?
あと何年生きられるかわからない2人だけの生活なのに考えすぎか?

3日前にサッシの角に頭をぶつけてけがをした連れ合いの傷。もっと大きいかと思っていたけど、流れた血が固まってはがれたので、そんなに大きくない傷口だけが残った。。
7月7日(日)雨の七夕_d0048312_20182040.jpg
ところが、反対方向にも傷がある。今回ぶつけたものではないというが・・・
そんなにあちこち頭をぶつけて、大丈夫?
反対方向にあった古傷の方(^^;
7月7日(日)雨の七夕_d0048312_20235663.jpg
お見苦しいものをアップして申し訳ない。
8年前に描いたワード絵で気分転換を
7月7日(日)雨の七夕_d0048312_20273615.jpg

by mmi331 | 2019-07-07 20:27 | Comments(2)
Commented by sarapon at 2019-07-08 15:47 x
ご主人 災難でしたね
本当にもう、大丈夫?なのですか
私も以前同様な経験がありました
ホント!すっごく痛いのですよ 打ちどころが悪いと危険よね
お大事になさってね

ワード絵 思いだされます
ずっと前の絵が消えてなくなってしまいショックです
管理が悪いから仕方ありません

昨日は七夕でしたね
すっかり忘れていました
最近は季節感全くなしです
Commented by mmi331 at 2019-07-08 20:53
saraponさん、こんにちは。夫は4日ぶりに髪を洗い、さっぱりしたといっています。鈍感なのかしら?
ネット上に保存したファイルはサーバーのほうで勝手にサービスを廃止したりするので、なくなることがあります。私も2か所ぐらいアップした写真などがなくなったことがあります。だからファイルは必ず外付けハードディスクか、USBにコピーして保存しています。
私の場合はあちこちにありすぎて整理しきれていません。いいかげんです。
副作用、つらいですね。体調の良い時に少し歩いて、青いいがぐりのような新しい発見をしてください。私は今ゆっくり散歩する時間がないので、皆さんのブログを見て季節を感じています。


<< 7月8日(月) 7月5日(金) 久しぶりの晴れ間 >>