人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2月22日(金) 夢見ヶ埼動物公園
最近、朝起きると頭がふらっとする。まっすぐ立って歩いている分にはいいのですが、下を向くとちょっと気持ち悪い。水曜日、花粉症の症状になってからなので、耳鼻科系の不具合か?
動いているほうが気がまぎれるので、今日は朝から夢見ヶ埼動物公園に行ってきた。
夢見ヶ埼動物公園は川崎市立の動物園なので入場料も駐車場代も無料です。どういうわけか、お寺と2つの神社に囲まれています。入り口前の広場に面白いトンネルがあります。カイヅカイブキでしょうか。
2月22日(金) 夢見ヶ埼動物公園_d0048312_20295767.jpg
もちろん、中を通ってみました。
2月22日(金) 夢見ヶ埼動物公園_d0048312_20302529.jpg
すごい自然(?)美

動物園には保育園や幼稚園の子供たちが大勢遊びに来ていました。お天気もいいし、動物もいるし、遊具もあるし、広場でお弁当を広げて楽しそうでした。
ライオンやキリンはいませんが、シマウマやマーコール、などおとなしい動物が多い。


2月22日(金) 夢見ヶ埼動物公園_d0048312_20344909.jpg
2月22日(金) 夢見ヶ埼動物公園_d0048312_14510849.jpg
園内にもフラミンゴに負けず劣らずのピンク色の河津桜が咲いていました。
2月22日(金) 夢見ヶ埼動物公園_d0048312_20354719.jpg
その後、等々力にある川崎市民ミュージアムに行ってきた。広くてきれいな市の施設です。今日はすべて無料でした。
2月22日(金) 夢見ヶ埼動物公園_d0048312_20482319.jpg
7000歩歩いたけど、具合が悪くなることはなかったので安心した。


by mmi331 | 2019-02-22 20:43 | おでかけ | Comments(0)
<< 2月23日(土) フキノトウ 2月21日(木) 河津桜 >>