人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2月4日(月)暖かい立春
今日は立春。春は名のみ・・ではなくて本当に暖かい4月並みの陽気でした。
唱歌の会は室内ですが、今日は暖房が入っておらず、足元が寒かった。ところが、外に出ると暖かいのなんのって。太陽の力は偉大だ。Sさんから焼きリンゴ作ったからお茶においでと誘われたのですが、午後から連れ合いと二人で出かけるので残念だけどパスしますと言ったら、夫婦でなきゃダメなお出かけって、離婚届でも出しに行くの?だって。確かに・・・・(^^;)

まとまった金額の振り込みの為、金融機関に行ったのです。一人だと「振り込め詐欺に引っかかっている」と疑われること間違いないと思って一緒に行ったのですが、意外とすんなりだった。

待っている時、お客さんが行員に詰め寄って何か言っている。お祝いのためと、200万円の新札を要求しているのですが、行員さんは100万しか用意できないという。じゃ、今日は100万だけ受け取って、明日、また来るから100万用意してほしいというのですが、行員さんは100万以上は出せないという。
大きな声で話しているので聞こうと思わなくても聞こえる。話の内容にびっくりした。

庭の大根を抜いてみた。葉っぱのわりに小さくて、しかも・・・
2月4日(月)暖かい立春_d0048312_18435725.jpg
あら、悩ましい。


by mmi331 | 2019-02-04 18:44 | Comments(0)
<< 2月5日(火) ぎっくり腰にご用心 2月3日(日)ゴルフ場開放 >>