人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1月20日(日)新年会
午後3時半から毎年恒例の夫の親族との新年会がありました。夫の兄夫婦、姪夫婦、もう一人の姪と計7人の新年会です。8年前にはもう一人の兄夫婦、姉もいて賑やかだったのですが、だんだん少なくなっていきます。でも、今日は3時間飲み放題で個室だったので楽しかった。武蔵中原の「ごらん」と言う居酒屋さんです。料理も美味しかった。

いつもスニーカーが多いので革靴はほとんどはかない。
でも、今日はちょっと改まって違う靴を履いていこうと思ったら、あれ~~、靴底がボロボロになっている。あまり履く機会がないので靴底がすり減るわけがない。
ネットで調べたらウレタン製の靴底が加水分解すると書いてあった。「国民生活センター
他は何ともないのに靴底だけが突然壊れるとは何たること!

仕舞っておかずに頻繁に履いたほうが良かったようです。底だけ変えられないかしら?もったいない。
とっても履きやすくて気に入っていたのに。
1月20日(日)新年会_d0048312_20363910.jpg
1月20日(日)新年会_d0048312_20370093.jpg
ふ~~ん、ウレタンはクッション性はいいけど加水分解するのか~~。一つ勉強した。

by mmi331 | 2019-01-20 20:38 | Comments(0)
<< 1月21日(金) 新年会2 1月19日(土) 昨夜の出来事 >>