人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1月15日(火) 突然エラーが出て
せっかくブログを書いて、さあ、投稿、と言う段になって、いきなり「webエラーがありました」だの、「セキュリティーに問題があります」だのというメッセージが出た。違うタブで検索している時なので、そのページを消そうとしても消えない。仕方がないのでパソコンをシャットダウンした。せっかく書いたブログも投稿する前に全部消えてしまった。
再びブラウザを開いても警告は出ないし、スキャンしても何も出てこない。まったくゥ~~
最近、偽警告が続けて出た。そんなに変なサイトを見ているわけでもないのに。
✖で消しても消しても警告が出るのは偽物に決まってる。そんな時はシャットダウンしかない。
おかげで、何を書いていたかも忘れてしまった。

あ、そうだ。昨日見たシナヒイラギの実とくろがねもちの実がよく似ていたので、もしかして以前読んだ「もちもちの木」はこのくろがねもちのことだろうか?と、調べていたところでした。

シナヒイラギの実です。城山公園の展望台のところに立派な株がありました。
1月15日(火) 突然エラーが出て_d0048312_22022117.jpg
くろがねもちの実は吾妻山にありましたが、写真は撮っていません。葉は違うので間違えることはありませんが、実がそっくりでした。



by mmi331 | 2019-01-15 22:04 | Comments(0)
<< 1月16日(水)晴れ 1月14日(月) 二宮の菜の花... >>