人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10月15日(月)ハロウィンの文字
10月31日のハロウィンはすっかり定着して、仮装やお菓子の配布が当たり前のように行われるようになりました。
私はあまりこの行事は好きではない・・・といいながら、あら、2011年にハロウィンのワード絵を描いている。
10月15日(月)ハロウィンの文字_d0048312_20472729.jpg
ところが、この文字をどうやって書いたか覚えていない。ワード絵の描き方を教えてくださっていたページも2013年以前のものはない。
こんな時は絵をばらすしかない。グループ解除して文字を見たらOldDreadfulNo7BTというフォントだった。ハロウィンと仮名で書いても駄目です。ローマ字でHalloweenと書きます。
10月15日(月)ハロウィンの文字_d0048312_20540733.jpg
左上は大文字、右上はH以外小文字。
ついでにこのおばけ、どうやって書いたのかグループ解除でばらしてみたら、Qの字を使って書いてあった。フォントはOrabgeLETです。
10月15日(月)ハロウィンの文字_d0048312_21024763.jpg
白で描いて中も白の円で塗りつぶし、腕は月でした。面白い~、忘れたときはグループ解除で思い出そう。
こうやって書いておけば、また忘れたときに役に立つ(?)でしょう。・・・か?

by mmi331 | 2018-10-15 21:06 | ワード絵 | Comments(2)
Commented at 2018-10-16 11:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmi331 at 2018-10-16 22:01
鍵コメさん、こんにちは。
色々あって大変ですね。
急に寒くなってきたので体調を崩さないように
お大事になさってください。
<< 10月17日(水)桜草全滅か? 10月14日(日) 写真の設定 >>