人気ブログランキング | 話題のタグを見る
9月9日(日)ブドウ狩りのお土産
ブドウをもらった♪

一昨日、次女からブドウ狩りに行くけど一緒に行く?と言われたのですが、熱海疲れもあって、今回は見送った。
そしたら、ブドウ狩りに行った帰りだと言ってお土産のブドウを持ってきてくれた。
9月9日(日)ブドウ狩りのお土産_d0048312_18343774.jpg
ブドウ狩りは大勢で行ったほうが断然いい。園内食べ放題なので、大きな房を大勢で食べれば、何種類ものブドウを試食できる。二人だとせいぜい2房食べるのがやっとだ。包装紙を見たらいつもの金盛園さんでした。
ただでもらったというキャベツもお土産にもらった。一昨日特売で90円のキャベツを買ったばかりだけど、ありがたくいただいた。キャベツはたくさん食べられる。食べ過ぎて胃を壊すこともない
9月9日(日)ブドウ狩りのお土産_d0048312_18415461.jpg
数日前からNHKのテレビ画面にQRコードが出るようになった。今回の北海道地震で初めて見た。
その日、その時によって情報が変わっているようだ。インターネットにつながるので、普段ケータイの読み取り機能は使わないのだが、今回は2回ほど情報を読んでみた。避難所や開いているコンビニなどを紹介していた。北海道の人は停電でテレビが見られないときにどうやってこのQRコードを読むのか?と、思っていたけど、こちらの人が情報を見てメールで知らせてあげるためにあるのだと思う。停電でもメールは届いたから。今日はライフラインの情報だ。QRコードは左下にある。
9月9日(日)ブドウ狩りのお土産_d0048312_18473491.jpg

by mmi331 | 2018-09-09 19:00 | Comments(0)
<< 9月10日(月) 読書 9月7日(金)運動不足 >>