人気ブログランキング | 話題のタグを見る
9月5日(水)熱海一泊
台風21号が来ているのでキャンセルしようか迷っていましたが、関東をそれるようなので熱海ホテルニューアカオ一泊旅行を決行。
熱海のホテルニューアカオは先の台風12号の時、高波でレストランの窓ガラスが割れたことで知られていますが、その後の新聞で安い宿泊費の広告が入っていたので申し込んでいました。
早く着いてしまったのですが、午後一時でもチェックインができて助かりました。
このホテルは錦ヶ浦の景勝地に立っており、どこからでも断崖絶壁と海が見えます。
9月5日(水)熱海一泊_d0048312_20451892.jpg
ホテル玄関前から見える熱海港と熱海の街並み
9月5日(水)熱海一泊_d0048312_20402005.jpg
ホテルのロビーは17階にあり、客室はずべて下の階にあります。
私たちは10階だったので、部屋からの眺めは良かったです。窓のすぐ下は海。台風の影響も少しあり、岩に打ち寄せる波は飛沫を上げて砕けています。
9月5日(水)熱海一泊_d0048312_20442344.jpg
時間がたっぷりあったので近くを散策しました。ホテルの一帯が錦ヶ浦景勝地なので階段を下りたり、展望台に上ったりして海と絶壁をながめた。中腹に観音様が立つ一角があった。「南無妙法蓮華経」の文字があり、この断崖から身を投げて命を落とした人の霊を慰める碑もありました。私たちも手を合わせてきましたが、これが後々えらいことに・・・
9月5日(水)熱海一泊_d0048312_20552895.jpg
3時からお風呂に入れるので何度も入ってきました。露天風呂からは、すぐ海に続いているような錯覚が生まれる開放感のあるお風呂でした。 熱海ホテルニューアカオ
夕食も食事の合間にショーもあったりして、楽しんできました。
9月5日(水)熱海一泊_d0048312_21042245.jpg
おいしい食事も済んで、お風呂も入って、さぁ、後はぐっすり寝るだけ・・・・
のはずが、夜中、風が強く、岩の間を抜ける波と強風の音が時折、悲鳴のような音で響きます。
最初は「うるさいな」程度だったのに、連れ合いが、「あの音は断崖絶壁から飛び降りて自殺した人の魂の叫び声だ」などというものだから、怖くて眠れなくなった。
完全に寝不足。

by mmi331 | 2018-09-05 21:11 | おでかけ | Comments(2)
Commented by sarapon at 2018-09-06 10:07 x
あらま~
折角楽しまれていたのにご主人様の一言で…
でも、台風もこなくて良かったですね
此方も進路方向の西側だったので風が少し強いくらいですみました
大阪などはひどい被害が出ていますね
妹もマンションがひどく揺れて怖かったと言ってました

又、今朝は北海道での地震ニュースに驚いています
日本列島ズタズタです
加えて今年の秋くらいに南海トラフ地震が来るかもとの噂に気持ちが落ち着きません
一応非常袋準備していますが使わないこと願うばかりです
Commented by mmi331 at 2018-09-06 21:45
saraponさん、こんにちは。
そうなの。ヒューではなくて、あ~~~という音なんです。
怖かった。地震も怖いですね。日本列島、油断していると足元をさらわれそうです。今日も飲料水ひと箱買ってきましたが、停電に備えて乾電池も買い足さなくては。
猛暑に台風に地震と続き、疲れます。これからは穏やかな日々が続くように祈りましょう。
<< 9月6日(木) 北海道地震 9月3日(月) カマキリ >>