人気ブログランキング | 話題のタグを見る
8月19日(日) カフェ
自治会主催のカフェが午後から開かれました。スタッフとして参加しましたが、カフェでどんなことをするのか、初めての経験なので、ちょっと緊張しました。
デイサービスの場所をお借りし、テーブルのセッティングや、飲み物やお菓子の準備、名簿や履物の名札など、用意したところでちょうど、オープンの時間になりました。
30名以上の方が見え、自己紹介や歓談の後はセラピストの方のご指導で肩、腰、膝痛の対処法や予防体操などを教わりました。出身地の話題などで盛り上がり、2時間半はあっという間に過ぎて行きました。

人生の先輩方のお話が聞けて良かったです。私もいずれお世話になるほうに回ることでしょう。

久しぶりにワードのクリップアートを開いてみました。しばらくいじってなかったのでクリップアートがあることさえ忘れていました。
昨日のヒマワリをクリップアートのヒマワリ枠に入れてみました。全部自分で作らないで、だんだんずぼらになっています。
合成とエンボス加工と立体枠はJtrimを使用。
8月19日(日) カフェ_d0048312_21113322.jpg
夕方、ミニトマトの株を全部撤去しました。長い間食卓を彩り、ご苦労様でした。

by mmi331 | 2018-08-19 21:13 | Comments(2)
Commented by sarapon at 2018-08-20 09:22 x
mmiさんところのカフェは良いですね
此方もふれあい喫茶があって金額も安く皆さんが集いおしゃべりをして時間を過ごします
体操などは別日に有るようです
私もそれなりの年齢ですが参加したのは2度だけです

ひまわりのクリップアート
そのままお家に飾れるくらい素敵な出来栄えです\(^o^)/
ずぼらは得意な私ですよ~(^_^;)
Commented by mmi331 at 2018-08-20 19:22
saraponさん、こんにちは。
saraponさんのおかげでクリップアートの存在を思い出しました。素敵な花のイラストを数々発見したのでうれしくなってしまいました。
ご主人様が無事北海道から帰られて良かったですね。素敵な写真のお土産があって、北海道の様子がよくわかります。
結婚した息子も北海道に単身赴任してから3年目になりますが、一度も写真を送ってきたことはありません(^^;)


<< 8月20日(月) のんびり 8月18日(土) ひまわり >>