人気ブログランキング | 話題のタグを見る
8月6日(月) 珍しい花と面白いもの
毎日猛暑日でどこにも出かけられません。写真を撮る気にもなれません。
そこで、やっぱり1日から3日に出かけた際の写真のお披露目です。これで最後。

風穴の里で咲いていた花。ゼラニュームです。こんな色鮮やかなゼラニュームは初めて見ました。
8月6日(月) 珍しい花と面白いもの_d0048312_13564565.jpg
その辺をうろうろしている珍しい蝶(蛾?)検索したらスミナガシという名前らしいです。
8月6日(月) 珍しい花と面白いもの_d0048312_13582052.jpg
砺波のお墓には今年もアメリカフヨウがいっぱい咲いていました。そのうちの一つ
8月6日(月) 珍しい花と面白いもの_d0048312_13594434.jpg
お墓の入り口には「ご自由に」と書かれた立て札と花が。ハサミまで用意する心配り。
8月6日(月) 珍しい花と面白いもの_d0048312_14003330.jpg
8月6日(月) 珍しい花と面白いもの_d0048312_14005481.jpg
平湯の滝周辺ではたくさんの山野草。
シシウドか、ミヤマシシウドかわかりませんが、見事!
8月6日(月) 珍しい花と面白いもの_d0048312_14040627.jpg
8月6日(月) 珍しい花と面白いもの_d0048312_14044001.jpg
キツリフネ
8月6日(月) 珍しい花と面白いもの_d0048312_14051429.jpg
ソバナ
8月6日(月) 珍しい花と面白いもの_d0048312_14055178.jpg
タマガワホトトギス
8月6日(月) 珍しい花と面白いもの_d0048312_14064721.jpg
クサボタン
8月6日(月) 珍しい花と面白いもの_d0048312_14074348.jpg
花ではないけれど、諏訪湖パーキングで初めて見た・・・
8月6日(月) 珍しい花と面白いもの_d0048312_14092733.jpg
止めてはいけない場所だと思って避けたけど、連れ合いは止めてもいいんだわ(^^)

面白かった。

by mmi331 | 2018-08-06 14:12 | Comments(0)
<< 8月8日(水)雨 8月5日(日) 笹寿司 >>