人気ブログランキング | 話題のタグを見る
7月26日(木)
今日は夏休みの孫が一人で遊びに来たのでトールペイント教室はお休みした。
私の作ったソーメンが食べたいなどとかわいいことを言う。ママが作るソーメンはめんつゆだけど、ばーばのつゆは昆布とカツオ節でちゃんと作るからおいしいというので手抜きできなくなった。
私の田舎ではソーメンつゆは昆布と干しシイタケでだしを取ると決まっていたけれど、孫はシイタケが嫌いなので昆布と鰹節でだしをとる。
コーラ飲み放題、アイス食べ放題、親がいないのでゲームし放題で満足して帰って行った。
じじばばの家なんて、ストレス解消の受け皿でちょうどいい。

私のストレスがたまるけど、夜はダンスの日だったのでに行ってきた。ちょうどいい。
毎日忙しい。



by mmi331 | 2018-07-26 23:08 | Comments(0)
<< 7月27日(金) 台風12号 7月25日(水) 暑さちょっと和らぐ >>