人気ブログランキング | 話題のタグを見る
6月30日(土) お絵かき
久しぶりにエクセルでお絵かきした。肩が凝った。
タチアオイの花がてっぺんまで咲いたら梅雨明けのサインと言われますが、今年はまだタチアオイを見ていない。今日、買い物の途中でちらっと見たタチアオイはてっぺんしか咲いていなかった。
写真はないのでExcelの図形で描いてみた。
6月30日(土) お絵かき_d0048312_21143357.jpg
梅雨が明けたので咲き終わったタチアオイ
6月30日(土) お絵かき_d0048312_21151678.jpg
おそまつ。
今日も32度越えの真夏日で暑かった。強風も吹いて、竜巻か?とびびったが、そこまではいかなかった。6月でこの暑さ、7月8月が思いやられる。

by mmi331 | 2018-06-30 21:15 | エクセル画 | Comments(4)
Commented by 一読者 at 2018-07-01 07:38 x
タチアオイの花びらの感じがとっても
素敵です♪

花・野菜の土の袋に植えたミニトマトも
沢山実をつけていて楽しみですね


Commented by sarapon at 2018-07-01 14:53 x
タチアオイのお絵かきパチパチパチ♪
ピンクのぼかしが格好いいです\(^o^)/

私もエクセルで描こうと思うことが度々ですが
いざ描くように成ったらコピーとか回転とかで手間がかかり
ついつい描きなれたInkscapeに走ってしまいます
慣れればInkscapeの方が便利なのですよ
只、私の場合は何時も同じパターンで困ります
Commented by mmi331 at 2018-07-01 22:12
一読者さん、こんにちは。
久しぶりにエクセルをいじってみました。うれしいコメントありがとうございます。
ミニトマトも毎日収穫できるようになり、楽しんでいます。
Commented by mmi331 at 2018-07-01 22:17
saraponさん、こんにちは。
incscapeのお絵かきはとっても素敵ですね。
私はもう、新しいソフトは入れません。年ですね~。
saraponさんを見習わなくちゃと思うのですが、なかなか踏み切れず・・・(^^;)
慣れたはずのワードやエクセルでも四苦八苦です。
<< 7月1日(日)真夏日 6月29日(金) 梅雨明け >>