人気ブログランキング | 話題のタグを見る
6月21日(木)夏至
昼間が一番長い日とあって、朝4時半前には陽が昇り、午後7時まで陽が沈まない。車で午後6時半に出かけるときもライトをつけなくても走れるので日の長さを実感できます。

今日は歯医者さんに行ってきた。梅ジャムを作る時、種ごと煮詰め、後で種だけ出して捨てるつもりが種の周りに果肉がついているのでつい、食べてみたらおいしかったので、口の中で転がしながらたくさん食べた。
そしたら種のとんがったところで上あごを傷つけたらしく、歯まで痛くなった。ついでにしばらく行っていない歯のメンテナンスをお願いするつもりでしたが、レントゲンだけ撮って、来週ということになった。

久しぶりに近場の散歩をしたら、もう、コスモスが咲いていた。今は何月か?とつい、考えてしまった。
6月21日(木)夏至_d0048312_21013014.jpg
梅雨らしいアガパンサスモあちこちで咲いている。以前、我が家にもあったけど、株が大きくなりすぎて地域の花壇に植えてもらった。
6月21日(木)夏至_d0048312_21032788.jpg
あら、むくげがもう咲いている。
6月21日(木)夏至_d0048312_21050089.jpg
と、思いながら家に帰ったら我が家のむくげも咲いていた。北側にあるので全然気が付かなかった。
雨に濡れてしょぼくれているわが家のむくげ
6月21日(木)夏至_d0048312_21085413.jpg

by mmi331 | 2018-06-21 21:09 | Comments(0)
<< 6月22日(金) ホタル観賞 6月20日(水) もじずり >>