人気ブログランキング | 話題のタグを見る
6月3日(日) 梅酒作り
先週、スーパーで梅が出回っていたので梅酒を作った。氷砂糖が半分余ったのでまた作ることにした。今飲んでいる梅酒は3年前作ったものです。冬に私しか飲まないのでなかなかなくならない。でも、今年から連れ合いも飲むというのでたくさん作った。
一週間前に作った梅酒と今日作ったものとはだいぶ色が違う。
6月3日(日) 梅酒作り_d0048312_18241144.jpg
今日は真夏の陽気です。外は暑くてくらっとしますが、家の中は涼しいので今日はスーパー以外どこにも出かけず家でテレビを見たり、昼寝をしたり、ごろごろして過ごしました。年を考え、無理はしません。
庭のミニ菜園のキュウリをお隣に差し上げたら立派な百合の花をくださいました。いつも小海老で鯛を釣るmmiでした。
余りにも大きく、花が重いのでとりあえず2リットルペットボトルに入れて眺めています。ちょうどいい花瓶がない。明日考えよう。
6月3日(日) 梅酒作り_d0048312_18281026.jpg


by mmi331 | 2018-06-03 18:30 | Comments(0)
<< 6月5日(火) 生田緑地菖蒲園 6月2日(土) 公園の花植え >>