人気ブログランキング | 話題のタグを見る
5月28日(月) あじさい祭り
昨日、ダービーに行った連れ合いが府中郷土の森であじさい祭りをやっていたというので、今日行くことにした。
昨日は駐車場に列ができていたそうですが、今日はがらんとしています。あじさい祭りは5月26日から7月8日までとなっていますが、今日は「休館日」の看板が・・・が~~ん!せっかく混まない平日に、と思って来たのに。月曜日は休館日でした。
郷土の森あじさい祭り
仕方がないので連れ合いはすぐそばの多摩川で釣りをするという。私は河川敷を散策した。多摩川も府中あたりまで遡ると河川敷も広く、自然豊かです。
5月28日(月) あじさい祭り_d0048312_20293884.jpg
魚が釣れないというので、高幡不動へ行くことにした。高幡不動尊を囲む山は山アジサイの群生地になっています。
高幡不動のあじさいまつりは6月1日から7月初旬となっています。
今日はまだあじさい祭りが始まっていないので駐車場も楽に入れました。しかも今日は28日、縁日なので境内には屋台が出ていて楽しかった。
 高幡不動尊あじさいまつり

五重塔
5月28日(月) あじさい祭り_d0048312_20431152.jpg
山アジサイの小道
5月28日(月) あじさい祭り_d0048312_20435555.jpg
たくさんの種類の山アジサイが咲き始めています。
5月28日(月) あじさい祭り_d0048312_20464593.jpg
こんな珍しいアジサイも
5月28日(月) あじさい祭り_d0048312_20473331.jpg
早めに来てゆっくり楽しめたので良かった

by mmi331 | 2018-05-28 20:49 | Comments(2)
Commented by sarapon at 2018-05-29 14:19 x
立派な五重塔ですね
五年の歳月をかけて作られたとか 昔の人は本当に偉っかたですねー

クジャクサボテンの紅白 此方も立派です♪
綺麗です(^^♪

大相撲もライブで見ると良いでしょう~
私もだいぶ前に見に行きました
大阪場所でした
この日は帰宅する時間には雪になっていて家の玄関先で留守番させていた先代犬が寒さに震えていました
(普段は家の中にいるのよ)
可愛そうな事したと思いました

血圧の事 心配だけど本当にだいじょうぶ?
自分事 考えていることはmmiさんと同じです(^_^;)
Commented by mmi331 at 2018-05-29 19:32
saraponさん、こんにちは。
今年はどんな花も一週間早く咲いているので紫陽花もちょうどよかったです。
相撲は初めてだったので雰囲気がわかって楽しかったです。
あらァ、saraponさんの相撲観戦の日は雪になったのですか。りゅう君も帰りを待ちわびていたのですね。いろんな思い出があって、懐かしいことと思います。

血圧のご心配ありがとうございます。まだ少し高めなので1週間後にまたお医者さんに行ってきます。
<< 5月29日(火) 九州北部と四... 5月27日(日) クジャクサボ... >>