5月4日(金)バラ園はまだ
連休も後半に入り、あちこちで渋滞しています。
先日、園芸祭りの日にちを間違えて空振りだったので、今日はしっかり確かめて生田緑地園芸祭りに行ってきた。
駐車場に入れないことはわかっていたので1㎞手前の大型店の駐車場に止め、そこで飲み物を買って歩いて行ったた。
途中にある生田緑地ばら苑を覗いてみようと寄り道したけど、バラ園の開放は5月10日からです。でも、もう咲いているはずだから、外から見ようとしましたが、園内は見えませんでした。途中のバラです。
d0048312_18534696.jpg
生田緑地ばら苑は昔の向ケ丘遊園地のばら苑でしたが、遊園地が無くなってからは川崎市の生田緑地ばら苑として、バラの時期だけ公開しています。入場料は無料で、ボランティアの方々がバラの育成や管理など、お世話をしています。
今年の春の公開期間は5月10日から5月27日までです。 生田緑地ばら苑
私はまだ公開されていないことを知っていましたが、立川からはるばる来られた方や、ほかにも3組の方たちが入れなくてがっかりしていました。
バラ苑を後に、隣接する生田緑地に行くと、駐車場待ちの車が30台以上並んでいました。
入り口付近で園芸祭りが行われており、花苗、野菜苗、花木などたくさん並んでいた。
d0048312_19131220.jpg
エコ植木鉢が無料で配られ、苗植えの体験もできます。(苗は有料)
私たちもエコ植木鉢をもらって、白の松葉菊と柏餅を買って帰りました。園芸祭りは3日、4日なので、今日が最終日です。

少し歩き足りなかったので、帰ってからスーパーへ歩いて行き、安いイチゴを買ってきた。ジャムにするつもりで火にかけたままテレビを見ていたら、少し焦げるまで気が付かなかった。あぶない、あぶない。

[PR]
by mmi331 | 2018-05-04 19:21 | Comments(2)
Commented by sarapon at 2018-05-05 14:51 x
GWは何処へ行っても車と人で大賑わいですよね~
バラの花
種類も多く色も豊富なので観る価値があります♪
季節はどんどん進んで夏日も間近ですね

レインコートのリメイク
お見事です\(^o^)/
無駄がなく手作りなので長持ちしますね
思い立ったら直ぐに実行なさるmmiさんに脱帽です
見習いたいけども習えません
Commented by mmi331 at 2018-05-05 20:39
saraponさん、こんにちは。
GWは遠くに出かけないことがベストですね。
仕事をしているときは休みの時しか出かけられないので無理して出かけていましたが、今は自由なので極力渋滞は避けています。
お金をかけず、労力をかけず・・・
<< 5月5日(土) 子供の日 5月3日(木) 雨の日は >>