人気ブログランキング | 話題のタグを見る
4月18日(水)等覚院のつつじ
午前中は雨が降っていてどこにも出かけることができませんでしたが、午後から雨が上がり、青空も見えてきました。
そこで、等覚院のつつじを見に行くことにしました。以前はゴールデンウイーク頃が見頃でしたが、年々早くなり、ゴールデンウィークには終わってしまうようになりました。
今日は少し早いかなとは思いましたが、咲き始めのほうが綺麗なので見に出かけた。
全部咲きそろってはいませんでしたが、ほぼ満開です。
4月18日(水)等覚院のつつじ_d0048312_20330176.jpg
4月18日(水)等覚院のつつじ_d0048312_20331409.jpg
4月18日(水)等覚院のつつじ_d0048312_20333254.jpg
雨上がりのつつじもとても素敵でした。水も滴る・・・
あ、そうそう、若いカメラマンが水たまりを写しているので不思議でしたが、きっと水に映ったつつじを撮っていたのですね。
私も真似して・・・
4月18日(水)等覚院のつつじ_d0048312_20334524.jpg
等覚院は東国花の寺 百ヶ寺の中に入っています。 神木山 等覚院<天台宗>
まだまだ見ごろは続きます。

by mmi331 | 2018-04-18 20:41 | Comments(0)
<< 4月19日(木) 体調が悪くて 4月17日(火) パソコンで編... >>