人気ブログランキング | 話題のタグを見る
4月14日(土) お散歩バッグ
先月編んだペットボトルカバーの糸が余ったので小さなバッグを編んだ。この糸は100均で買った糸なので、手芸やさんに教えてもらうわけにはいかないので、本の編み図を見ながら自己流で編んだ。結局糸が足りなくなって、また100均で買い足した。
配色がいまいちでしたが、そこは初めてということで・・・・
4月14日(土) お散歩バッグ_d0048312_18304187.jpg
表側はいいのですが、裏側は段を増やしながらの編み方なので、多少(多々)ぎこちない編み上がりになってしまった。
そこで!
私の奥の手。モチーフを編んで足してごまかした。ベテランの方は少しでも間違えると全部ほどくのね。私にはまだもったいなくて・・・次回は一つも間違えないようにしよう。
裏側にモチーフを足して・・・こっちを表にしよう(^^♪


4月14日(土) お散歩バッグ_d0048312_18355831.jpg

4月14日(土) お散歩バッグ_d0048312_18362998.jpg

いい年をしてかわいすぎるのですが、自分で編んだものなので恥ずかしくない。
お財布とメガネとケータイが入ればいい。
近所を散歩するのにちょうどいいかも。
果たして、出番はあるか? ちなみにペットボトルカバーは大いに役に立っている。

先月編んだペットボトルカバー  ↓ 
4月14日(土) お散歩バッグ_d0048312_18493508.jpg




by mmi331 | 2018-04-14 18:40 | Comments(0)
<< 4月15日(日) 暴風雨で 4月13日(金) 山吹の里から... >>