3月12日(月)読書
長い間、横眼で眺めるだけの本を続けさまに読んだ。旅行から帰ってから雨が続いたので家の中でできることと言えば読書。まだ読んでいない本がたくさんあったのです。つれあいが読んでしまったので次は私の番。
実はハードカバーの本は拾ってきたもの。と言えば聞こえが悪いけど、すぐ近くのごみの集積所に置いてあったものです。自治会では紙類はすべてリサイクル業者に売り渡して、収入の足しにする。ごみに出してしまえば焼却することになるので無駄になる。で、持ち帰ったわけです。せっかくだから読んでからリサイクルに出す予定。海峡の光(辻 仁成)、水滴(目取真俊)女たちのジハード(篠田節子)長崎ぶらぶら節(なかにし礼)
芥川賞や直木賞受賞作品です。鉄道員(ぽっぽや)もあったけど、これは我が家にもある。我が家では新刊は買わない(買えない)今までに買ったハードカバーと言えば天地明察(冲方 丁)くらいです。
文庫本はブックオフで買ってきたもの。赤猫異聞(浅田次郎)おもかげ橋(葉室麟)。さすがにこれだけ一気に読むと目が疲れる。初めて気が付いたけど、じっと座っていると腰が痛くなる。
d0048312_21040394.jpg

運動もしなくちゃ。バス旅と読書で腰をやられた。立ち上がるたびにイタタタタ・・年だわ。



[PR]
by mmi331 | 2018-03-12 21:27 | Comments(0)
<< 3月13日(火) 乙女椿 3月11日(日)NHK ふるさ... >>