人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3月3日(土) 種まき
まだ早いとは思ったけど、ポカポカ陽気に誘われて駐車場跡地に小松菜の種をまいた。家庭菜園をやめてから6年経ったので感が狂っているけど、駐車場の土が良くなるまでは期待しない。こんな狭い処に播いてしまったけど、芽が出るかしら?
3日前は家にあった芽の出たジャガイモを植えた。反対側です。
期待はしないけどとっても楽しみ。
3月3日(土) 種まき_d0048312_18004144.jpg
3日前、夏みかんで作ったジャムはそれほど苦くもなく大人の味でおいしかった。砂糖漬けにしなくてもヨーグルトとよく合って大丈夫だった。最初捨てようと思った実と皮の間のワタの部分も十分おいしかった。
3月3日(土) 種まき_d0048312_18034197.jpg
何でも捨てないで食べる。

by mmi331 | 2018-03-03 18:06 | Comments(0)
<< 3月4日(日)大宮駅 3月2日(金) 春の芽吹き >>