人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3月2日(金) 春の芽吹き
昨夜私が乗っていてタイヤがパンクした車は、今朝、連れ合いが一応スペアタイヤに取り換えてくれたけど、「タイヤのホイールカバーがないぞ~!」というので慌ててパンクした場所から走行した道のりを探しに出かけた。大きな袋をもって、うろうろと探したら道路わきのブロックの上にあった。朝早く誰かが道路から拾っておいてくれたらしい。ありがたい。
イエロー〇ットに車とホイールをを持っていき、新しいタイヤに交換した。
散財。とほほ。

でも、歩いているときに、公園のチューリップの芽や、早咲きの彼岸桜や鮮やかな水仙が活動し始めているのを見つけたので、気分が和らいだ。
3月2日(金) 春の芽吹き_d0048312_20331820.jpg
家の周りを見たらあちこちにフキノトウも出ていました。今年はだめかもしれないと思っていたクリスマスローズにもつぼみが付いていた。
3月2日(金) 春の芽吹き_d0048312_20343604.jpg
北海道は猛吹雪というのにこちらは光の春です。

by mmi331 | 2018-03-02 20:38 | Comments(2)
Commented by m-shizen at 2018-03-03 14:18
ホイールも見つかり無事に装着できてホットですね

通り道のアチラコチラには春の気配が少しずつ見えてきました
本当の春が待たれますよね
*昨日のコメは「sarapon」です
昔のブログやら書きかけのブログやらで紛らわしくてスミマセンでした
Commented by mmi331 at 2018-03-03 21:07
saraponさん、こんにちは。
うふふ、わかっていましたよ。
私も以前たくさんハンドルネームを持っていて、間違えることがありました。
ブログの背景もお絵かきも春らしくて素敵♪
<< 3月3日(土) 種まき 3月1日(木) ランチ のち パンク >>