人気ブログランキング | 話題のタグを見る
4月7日(金) 免許更新
先月免許更新の手続きをし、交付日が来たので今日受け取りに行きました。
ちょっと心配だった写真も無事認められたらしく再提出もなく交付日に至りました。
交通安全協会で撮った写真は気に入らないので自分で撮ったデジカメ写真を提出したのです。新しい免許証には自分で撮った写真が入っていてすっごく気に入りました。もちろん写真に加工はしていません。無事故無違反の優良運転者なので平成34年まで有効です。

最近寝不足が続いています。早く寝ようとするのですが、11時過ぎまで眠れず、3時前に目が覚めて、それ以降ずっと眠れないのです。なので、昼間眠くてこっくりしますが、横になって眠ることはできません。
そこで。3時前に目が覚めたら一冊の本を持ってきてベッドの中で読むことにしました。面白い本はだめです。余計眠れなくなります。今読んでいるのは津本陽の「独眼竜政宗」。面白くないわけではないのですが、やたら人物が出てきて覚えられません。書状も頻繁に出てきます。
「遠路の脚力本望に候。随って関白様種々ご入魂の儀、満々存分の如く成就候。」・・・・「毎時下国のきざみ、物語に及ぶべく候。恐々謹言。」通訳でもないと理解できません。政宗の東北弁「だっぺ」や秀吉の名古屋弁「よからあず」もよく出てきてちょっとイメージがわきません。
兎も角、知らず知らずのうちに眠くなるのでgoodな本です。(^^;)
全部読み終えるまでに不眠症が治っているといいのですが・・・



by mmi331 | 2017-04-07 21:16 | Comments(0)
<< 4月8日(土) 四葉のクローバー 4月6日(木) お花見 >>