人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3月3日(金) 免許更新
今日はひな祭り。お昼はちらしずしにした。小さい子はいないけど一応私も女の子。刻みのりでノロウイルスが発生したというニュースを聞いて、そういえば我が家にも昨年もらった刻みのりがあるのを思い出し、ちらしずしにした。(何という発想!)
でも、せっかく飾ってあった雛あられを食べるの忘れた。もう、夕飯も終わったし、明日のおやつにしよう。(何といういい加減さ)

昨日の乙女椿、そのままで十分綺麗なのについ、余計なことをしてしまった。
3月3日(金) 免許更新_d0048312_20381253.jpg
3月3日(金) 免許更新_d0048312_20384126.jpg
今日、運転免許の更新に行ってきた。ゴールド免許です。手数料(証紙)は一番安い3000円です。
自分で撮った写真を提出しました。係りの人に自分で撮った写真は画像とみなされて撮り直しになるかもしれないと言われました。そんなぁ~~。受理されることを祈る。
目の検査はかろうじて合格。
30分の講習は15分だけ交通安全ビデオを見て、後の15分は交通安全協会でもらった交通教本の補足説明でした。受講者は私一人。教官(?)もひとり。マンツーマンの講習でした。私は話している人の顔を見て話を聞くけど、教官は目のやり場に困っていた。一対一なのに一度も目を合わせなかった。(^^;)
暇な時間に行って良かったわ。

by mmi331 | 2017-03-03 20:40 | Comments(2)
Commented by siroo at 2017-03-04 12:13 x
こんにちは~♪
ひとりで講習を受けられるの? 珍しいね~
私も長年ゴールドですが、沢山の人ですよ。
講習の後は順番で名前が呼ばれて免許を貰います。

マンツーマン いいじゃな~い(笑)
Commented by mmi331 at 2017-03-04 18:47
sirooさん、こんにちは。
そう、私も初めてですよ。前回は10人ぐらいいました。
一人だと、あくびもできません。教官は明後日の方を見ながらしゃべっていました。
<< 3月4日(土)  3月2日(木) 乙女椿 >>