人気ブログランキング | 話題のタグを見る
12月24日(土) アイスが・・・
換気扇洗って、レースのカーテン洗って、ガラスを磨いて、早めの小掃除をして、体が温まったのでふと、冷凍庫開けてアイスでも・・と思ったら
え?え?え??アイスがみんな溶けている。小豆アイスもアイス最中も、スーパーカップもハーゲンダッツも、クランチも。。。どうして?
がっくりです。そういえば数日前、冷蔵庫を開けるときピピっと音がしたけど何の音かわからなかったのでそのままにしていました。今の冷蔵庫は次女がマンションに合わせて冷蔵庫を買い替えたとき、それまで使っていたものをもらったのです。パーシャル切り替えとか解凍とか、タイマーとかいっぱいボタンがついていますが、ほとんど使いません。しかも、冷蔵庫は暗い場所に置いてあるのでボタンの状況がよく見えません。
12月24日(土) アイスが・・・_d0048312_2031042.jpg

懐中電灯で照らしてよく見るとアイス専用に使っている切り替え室が冷凍になっていませんでした。
冷蔵庫に触った拍子にボタンに触れ、冷凍が切り替わったようです。
12月24日(土) アイスが・・・_d0048312_20353719.jpg

便利なようで不便な冷蔵庫です。めんどくさいボタンはいらない!
電気無ければただの箱
by mmi331 | 2016-12-24 20:38 | Comments(0)
<< 12月25日(日)クリスマス 12月23日(金) 天皇誕生日 >>