人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10月23日(日) 国営昭和記念公園
東京都立川市にある昭和記念公園に行ってきました。
広い敷地内に原っぱ、花畑、コスモスの丘、運動公園、大きな池、子供の遊び場、日本庭園、バーベキュー広場、ゲートボール場、公園を一巡りできる自転車専用ロード、その他いろいろ遊ぶところ、見るところはたくさんあります。
今日はなぜかはわかりませんが入場無料でした。ラッキー。
入ってすぐの道の両側はイチョウの並木道です。今、銀杏がいっぱい落ちています。帰りに拾って帰ろうねって言ったのに・・・
10月23日(日) 国営昭和記念公園_d0048312_20255738.jpg


コスモスの丘ではまだコスモスがきれいに咲いていました。時期が遅く、やや色は寂しいもののお天気が良かったのでコスモスは元気でした。
10月23日(日) 国営昭和記念公園_d0048312_20364845.jpg

黄色いコスモス、イエローキャンバスも見事でした。
10月23日(日) 国営昭和記念公園_d0048312_20374595.jpg

いつもは日本庭園を見て、そのまま来た道を戻りますが、今日は違う道を歩こうと、誰も歩かない遠回りの川沿いの散歩道を歩いて池の向こう側に行きました。池にはたくさんのボートが浮かび、カモも遊んでいます。変わったオブジェもありました。題を見たら「廃墟」と書いてありました。
10月23日(日) 国営昭和記念公園_d0048312_20425071.jpg

紅葉はほんのちょっぴり。シオンが一角に咲いていました。
10月23日(日) 国営昭和記念公園_d0048312_20493747.jpg

お天気も良く、久しぶりにたくさん歩きました。1万4千歩です。

最近太ってきたので歩かなくっちゃ、と思っていましたが、公園内でフライドポテトとタイ焼きとハム焼きとソフトクリームをを食べたのでかえって太ったかな?

帰りに銀杏を拾うはずでしたが、帰りにはみんな拾われて、少ししか無かったのでやめました。
家に帰って、前の日に買った銀杏を封筒にに入れ電子レンジでチンして食べた。ポップコーン用のトウモロコシもバターとお塩で炒ってポップコーンを作り、ビールのおつまみにした。
10月23日(日) 国営昭和記念公園_d0048312_217459.jpg

やっぱり体重は増えた・・・・
by mmi331 | 2016-10-23 21:07 | Comments(0)
<< 10月25日(火) 寒い~~~ 10月22日(土) クコの花 >>