人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10月17日(月) ロールパン
いつも気になっていたけど、使わずにいた強力粉。
何気なく賞味期限を見たらとっくに過ぎている
10月17日(月) ロールパン_d0048312_19433163.jpg

ぎょ! ほとんど使っていないのに。
と、いうか昨年オーブンが壊れてからパンを焼こうという気にもならなかったので、賞味期限も気にしていなかった。
捨てるのももったいないので、パンを作ることにした。壊れたオーブンレンジ(コンベック)の代わりに新しく買ったオーブンレンジは上置きで小さいので電子レンジ専用で、オーブン料理はしなかったのですが、一応200度のオーブン料理は出来るようなので、ロールパンを焼いてみることにした。
そういえばドライイーストも冷蔵庫に入れっぱなし。熱を加えるのでお腹を壊すこともないだろうと、決行。
ちょっと順番を間違えて失敗したけど、美味しかったから良しとします。
10月17日(月) ロールパン_d0048312_207557.jpg

by mmi331 | 2016-10-17 20:08 | Comments(0)
<< 10月18日(火) 新しいwi... 10月16日(日) 奥多摩 日の出町 >>