人気ブログランキング | 話題のタグを見る
8月30日(火) 台風10号
大型の台風10号は東北地方に上陸したそうです。東北地方に上陸するのは観測史上初めてのことだとか。海辺では今年一番の大潮で高波が岸壁を飲み込んでいます。大震災で被害を受けた方たちが、今度は台風に見舞われ、避難を余儀なくされているのを見て、天災は無慈悲だと思う。
Uターンしたり、迷走したり、今度の台風はおかしい。これも温暖化の仕業か。
早く消え去れ!

先月遊びに来た小学生の孫がケサランパサランを見つけたといい、小さい箱をくれといい、アクセサリーを入れる箱に大事に入れて持って行った。
そういえば私が中学生の頃にもケサランパサランが流行っていた。得体のしれない生き物でおしろいを食べて育つとか??私は信じなかったけど。孫は信じている。

これの事じゃない?
8月30日(火) 台風10号_d0048312_2219342.jpg

タンポポの綿毛
8月30日(火) 台風10号_d0048312_2220271.jpg
8月30日(火) 台風10号_d0048312_2220381.jpg
8月30日(火) 台風10号_d0048312_22205737.jpg

幽霊の正体見たり枯れ尾花・・・あ、ちょっと違った。
by mmi331 | 2016-08-30 22:23 | Comments(0)
<< 8月31日(水)なかなかつながらない 8月29日(月) 西瓜割り? >>