人気ブログランキング | 話題のタグを見る
8月22日(月) 台風9号
台風9号の上陸で朝からバケツをひっくり返したような雨です。昨日の晴れの天気が嘘のようです。
昨日、勝沼から大菩薩峠方面を通って奥多摩湖を抜けて八王子に出たのですが、山道ではあちこちに落石注意とか、50ミリの雨量で通行禁止とか、書いてあったので今日は通行止めになっていると思います。また、奥多摩湖は今まで雨が少なく、岩肌が見えていましたが、今日はきっと水量が増えていることと思います。台風は被害ももたらしますが、水の恵みももたらします。
被害が最小限であることを願っています。
明日は台風一過で爽やかになりますように。
昨日通った丹波山村のススキです。もう、秋の気配が漂っていました。
8月22日(月) 台風9号_d0048312_2184733.jpg
8月22日(月) 台風9号_d0048312_219299.jpg

オリンピックも閉会で、ちょっと寂しくなりました。

でも、パラリンピックが始まるぞ~~
by mmi331 | 2016-08-22 21:11 | Comments(0)
<< 8月23日(火) 虫の声 8月21日(日) ブドウ狩り >>