人気ブログランキング | 話題のタグを見る
6月14日(火) 黒ほおずきの花が咲いた
どこかの植物園でもらって種を蒔いた「黒ほおずき」がどんどん大きくなって、今日、初めて花が咲きました。
黒ほおずきはナス科オオセンナリ属の植物です。別名ニカンドラ
今日、咲いた花です。
6月14日(火) 黒ほおずきの花が咲いた_d0048312_1834373.jpg


昨年のこぼれ種から芽を出して大きくなったジニアにも花が咲きました。ほったらかしでも咲く花が一番いいです。強いし、手間がかからない。
今日咲いたジニア(百日草)です。
6月14日(火) 黒ほおずきの花が咲いた_d0048312_1885554.jpg

by mmi331 | 2016-06-14 18:09 | Comments(2)
Commented by sarapon at 2016-06-14 18:38 x
おぉ~
例の黒ほおずきですね
綺麗な水色で大きいですね
珍しいので来年は沢山咲かせて下さいな♪

ランチョンマット 格好いいです
オリジナルで大切に出来そうね(^_^)v
Commented by mmi331 at 2016-06-15 18:34
saraponさん、こんにちは。
お絵かきはちゃんとしたのを残しておけば後で何回でも利用できて便利です。
時々描いたことも忘れてしまうのは困りますが・・・。

黒ほおずきの花はマクロで撮ったので大きく見えますが、実際は直径3センチぐらいです。でも、普通のほおずきよりは大きいかもしれません。
<< 6月15日(水) 朝顔開花 6月13日(月) エクセルでラ... >>